飛び出します

クリスマスと言えば、コレですよ!
という訳?で本日、書店にて自分用に不思議の国のアリス飛び出す絵本購入。 ド迫力。
               
3,990円也。 ・・・約4千円(゚Д゚; 超高級。
以前、ヴィレッジ・ヴァンガードで見かけた事があったのですが、高くて挫折・・・していたら、その後見かけなくなり後悔しとったら、
本日書店のクリスマス特設コーナーで大量に売られているのを発見! てやっぱ、4千円かぁ・・・と迷う。 
が、よく考えると5〜6年前から勿体無くて使えなかった頂き物の図書券が総額5千円程あり、えーい!これで買ってまえ!と。




他には、シンデレラとオズの魔法使いもありましたが、やっぱアリスが一番インパクトあるし、絵もテニエル風だし♪
ちゃんと、チェシャ猫も厭味な顔で潜みつつ飛び出してくれましたw
てなわけで、物心ついた頃のクリスマスプレゼントが、朝目覚めると飛び出す絵本で感動的だったので、原風景への旅?
って事で、自分にプレゼントしてみる。
つっても当時のはひみつのアッコちゃん と 「みつばちハッチ」 のやつですけどw ←今でも持ってます。






「ケーキまだぁ???」




残念ながら、ケーキはございません。
しいて言うなら、25日過ぎに食べましょう(何)←ジェイムズ君か?w




ていうか、だからヒザの上で思いっきりくつろがれてますよね?
毎度の事ですが重いです_| ̄|○
しかし、なんという良い表情をするんですかΣ!?w
珍しく、牙まで出してwww




と。そんなクリスマスイブ、猫神さま取次ぎの者が張り切って買いに行った物というと、醤油
普段、そんなに使うワケじゃ無いのに、醤油が切れそうになると不安になる典型的な日本人。 ケーキどこじゃねぇだ!
しかし、醤油と言っても多種多様にあり、いつも迷う。
あ!!でも、ここはやっぱヤマサ醤油を買うべきか!?と思い立つ(・∀・)JIN♪
って、ピンポイントでヤマサ取り扱って無い_| ̄|○チキショーw
あと、地元の老舗醤油が、中学んときの同級生の実家なんで、一度は買ってみるべきか?と思ったのですが・・・
セール品298円。 同級生醤油=400〜500円。 高いわ(゚Д゚#) !と、即却下。
結局、ニビシのセール品になりましたとさ。 




て、そういやヤマザキのパンで醤油菓子パン(デニッシュ風)つうのがあったぞ!?
・・・みたらし団子風の味か?と思ったのですが、クリスマスに冒険するのは微妙なので、毎度お馴染み猫田の大好物である
マンハッタン(チョコドーナツ風菓子パン)を購入。 
あ・・・そうか。 これがケーキ代わりか (´・ω・`)