復活

新パソコン、一昨日到着。
設定やら、周辺機器のインストール&ダウンロードで手間取ったものの、本日正式復活!
ちなみに今回のパソコンを購入するにあたり、人生初の借金をした。 8万円も!!!<ありえねぇw
というのも舎弟に頼んで発注していたので、代金引換えの着払いにしといてくれ!と伝えていたのですが、海外の
現地工場から直接発送なのでカード払いしか出来ないっつうことで、舎弟のクレジットカードで注文して貰った次第。 
舎弟は『届いてから銀行振り込みしてくれればええっすから』と言って振込み口座番号を教えてくれない。
待てコラ! そんな高額の金、わしが万が一、事故や記憶喪失!?とかで振込み不可能になったらどーすんねんww
     (実際、年末にショック死するような某芸能ニュースもあったりなんかした訳だが_| ̄|○吐血)  


で、2週間程、もんもんとしていたのですが、やっと昨日振込み完了出来て、すっきり爽やか♪
つうわけで、借金てのはこんなに精神衛生上良くないことなんだ・・・と、別の意味で新しい経験でした。

NHK特集「シルクロード」サウンドトラックより シルクロード組曲

さて、話は数日前に遡り、喜多郎シルクロード
実家に帰って調べたら、ワシが何度も聴いていたのは喜多郎演奏ではなく、なんとロンドン交響楽団演奏の
シルクロード組曲」と判明。 母が、FMから録音した物でした。
調べて見るとCD化もしていたのですが、密林では品切れ。 中古品が1万円前後にまで高騰しとる始末。
んで、ラクテソを見てみると、在庫あり!! おおおお。 ネ申(・∀・)! と、喜びいさんで注文したのが大晦日。 
1〜2週間で発送と書いていたので、もうそろそろかすら?と待っていたら本日メールが。 
「ご注文のシルクロード組曲は、探したけんども品切れのため注文キャンセルさせて頂くばい」 


殺(・∀・)殺


てことは、もう手に入らんのか(゚Д゚;?と、ヤフオクなどを見てみるも、定価2,900円のCDが4,000円〜とかやし。むーん。
と、色々検索していたら、アルバムや楽曲を有料でダウンロード出来るサイトがあるんですな!?
そこに、シルクロード組曲が2,400円で販売しとるやないですか!  → モーラ@シルクロード組曲
しかし、パソコンでの買い物にはそこそこ慣れてはいるものの、音楽をダウンロードとかしたことは無いんで不安に陥りつつも、
勇気を出して初チャレンジ!!
って、たった1分弱で、ばびゅーんとアルバム一枚分の曲がパソコンになだれこんできましたよ。
すげぇよ。音質も最高やし( ゜∀゜)♪
つうわけで、ラクテソで注文して待っていた9日間は一体何だったのかと小一時間問い詰めたいわ。
ちなみに、このサイトは好きな曲を1曲づつ買える(200円)ってのも良いですね。
ところで、ヤフオクを見ていた際、この組曲の中の「自然の香り」って曲が、プロレスラーの入場曲になっている!?と書かれており、
は???と思い視聴してみると・・・
た、確かにプロレスっぽいわwww 個人的にかなりウケたw → ここから視聴できます