2001年 宇猫の旅


ネットサーフィン中のぬこ近影


稀に、MSNメッセンジャーで知人とボイスチャットをしたりするワシ。
この機能を使うには、ヘッドマイク(イヤホン付)が必要。
というわけで、ボイチャ=要するに電話と一緒なんですが、エンジェルクイーン様こと前パソは、
ここ数年かなり衰弱していたので、ボイチャもほとんど意味を為してなかった。
てか、音声機能が半壊しており、youtubeの動画等もイヤホン無しでは聞けない始末。
そのイヤホンの接続も時々途切れがちで、ぐりぐり!と接続口を回してみたり・・・



と、どうしょうもない状態に慣れきっておったワシは、変態さんこと新パソの機能に昨日驚愕した。
というのも舎弟が、『そういえば、そのパソコン、マイクついてたやろ?』と言う。はて? そんな付属品はどこにも無かったが??と不審に思っていると、
『いやいや、パソコン本体に内蔵されているから、メッセつなげば何もせずに喋れるぜ?』 と。
ええええ!? つうわけで、試して見ると・・・
パソコン本体から相手の声が聞こえるわ、自分の声は通じてるわ(゚Д゚!!?


・・・変態恐るべしw   てか、変態をあなどるべからず?ww  不覚にも変態を尊敬してしまった罠。 
個人的に未来的な空気を醸してきた変態クンに対して・・・何か別の名前を考えるべきか。
ちゅうわけで、チビコさんが見ているページの猫殿がHALさんつうことで、とりあえずボーマン船長!(仮)と呼ぶこととすw
ちなみに、ハルさんとは電波交信中らしいよ(・∀・)