オスカー・ライザー


ミクシを何気に徘徊していたら、オスカー・ライザーのコミュニティつうのを発見!
なんじゃそらw  
まぁオスカーは萩尾作品では一番好きなキャラではあるものの、そんなに語ることあるかぁ?
と思いつつ見てみると・・・トーマの心臓番外編 
「湖畔にて エーリク十四と半分の年の夏 」 
なる短編が存在!?との情報を得るΣΣ( ̄□ ̄;!?
なんじゃそらぁぁぁぁ初耳じゃぁぁぁ!! 萩尾信者として、迂闊ってレベルじぇねぇ_| ̄|○
◆物語=ユーリ転校後のエーリクと義父の話らしく、そこにオスカーも出てくると!!! 
それが、このストロベリーフィールズというエッセイ画集に収録されとるらしい。



1976年発行。 絶版につき、取引価格高騰中_| ̄|○



つうわけで、復刊ドットコムにまで足を運んで投票しちまったし。
で、その後色々調べてみると、どうも萩尾先生がこの作品の復刊を望んで無いとの情報も(何ぃ!?
いや、一歩譲って復刊しなくてもいいから、萩尾全集とか、文庫とか、収録するところは幾らでもあるじゃないですか(TдT)
ただの短編ならここまで執着しないのに、よりによってトーマの番外とわ・・・
ちなみに、これ以外にもオスカーという名前で色々な短編に出没しとるそうで、捜索の旅は続くのでありました。うがー。
というワケで、分かる方にしか分からない・・・個人的衝撃マニアックトーク終了_| ̄|○