カーリング

                 
                 
                 

少し前に、 飛び出せ!科学くん つう番組でカーリングをやっており、その時初めてルールを知りましたが、割と単純なゲームなんですな。
ボーリングとダーツとビリヤードと尻相撲をを足して割ったような(何?w
いや、コントロール能力と、体力は想像以上に要りそうだとは感じましたが。(見てるだけで息切する人←)
んで、あのカーリングの石は、イギリスの島でしか採れない物だそうで、1個20万円らしい。




ちなみに、科学くんは深夜番組ですが、結構興味深い内容で面白い。
深海ザメを釣り上げた時は衝撃で、思わずメモってググってファンになったし。
   
         ユメザメ萌え




さて、カーリングをぐぐっていたら、意味不明な記事を見つけた。
アイスホッケー選手がカーリング石をシュート、リンク破壊の衝撃映像
はぁ??? どういうこと??!!

つうわけで、完全な殺意としか思えないんですが(゚Д゚;w
・・・いや、ただのサイバラ的バカ息子クオリティなのかもしれない。合掌。