米シーワールドの女性調教師、シャチに襲われ死亡

死亡したのは調教師歴16年の40歳の女性で、事故はシャチショーが始まる直前に起きたという。
同社の責任者は「頭をなでていた調教師をシャチがくわえ(水中に)引きずり込んだ」と説明した。
襲ったシャチは雄の「ティリカム」で、これまでにも2度、調教師および一般人の死亡事故に関与した過去がある。
 



オルカ<HDリマスター版> [DVD]
シャチを侮ってはいけない! あの、オルカだぜ、オ・ル・カ(゚Д゚;;;;!!!!!
内容は99%覚えてませんが、小学生の頃に見た映画オルカ・・・個人的に、ジョーズより恐かったんだぜ・∵;(ノД`)ノ
一見、イルカみたくほのぼのしてて頭も良い分、油断しちゃなんねぇ動物第一位なんだぜ!!
シャチ= 漢字からして虎って字があるし、海の猛獣だべさ(逃
・・・でも、あれなのかな。
「頭を撫でていた調教師を・・・」ってことは、もしかすると単にじゃれついただけ?的なのかもしんないですね (´;ω;`)悲




という訳で、人はいつ死ぬか分からないものですね・・・。
愛知県では、昨日オープンしたラーメン店のガラス戸にぶつかり、割れた破片が足に刺さった72歳の男性が死亡したというニュースとか、
カナダの女子フィギュアスケート選手のお母さんが応援の為にバンクーバー入りした21日朝に心臓発作で死去したとか・・・
23日がショートプログラム初日だったので、ただでさえ緊張するオリンピックで、どういう精神状態に持っていけばいいのやら・・・と、
人事ながら途方にくれる。 そして、どのニュースも胸が痛い。