閉幕

 
チリ地震津波の影響で、NHKスケートエキシビジョンがことごとく飛んだ。(ドラマ、イ・サンに至っては、放送中止・延期だったし)
就寝間際のマイミク様情報で、教育テレビ終了後に臨時放送とのことでとりあえずセットていたら、ちゃんと録画できていた。
しかしながら・・・あの右下の日本地図ビカビカ表示(台風情報含む)があると、どうも見た気がしねぇ&萎える。 
・・・龍馬伝は再放送を再録画しよ。
てなわけで、オリンピックだドラマだ!と浮かれる以前に地震津波の方が大事なんですけども、どしても平和ぼけクオリティが
先にたつのがいけないやねー;w               
                    


※追記
津波過大予測で気象庁が謝罪

気象庁は1日朝に会見し、津波の予測が実際よりも大きかったことや警報の時間が長引いたことについて謝罪した。
気象庁は、津波の高さが3メートルに達する恐れがあるとして、17年ぶりとなる大津波警報を出したが、実際に観測された最大波は1.2メートルだった。
気象庁は「海外の観測データを活用するなどして今後は予測精度を向上させたい」としている


あー? そうだったんすか!
でもまぁ、用心するに越したこたぁないので、謝る必要は無いと思いますけどねぇ・・・。