ツタンニャーメン


先日のエジプト展で、古代エジプト熱が再燃してしまったらしい。
というわけで、真性のツタンカーメンをたくを納得させる美しい細工のフィギュア入手。
中にはちゃんと、ミイラ 小物が入るようになってるでよ!



って、後ろの目つきの鋭い猫ですが・・・
なんだか、メンフィス(ツタンカーメン)を擬猫化(!)すると、こんな顔立ちなんじゃね?!
などと考えてしまうワシは、倒錯通り越して意味不明万歳\(^o^)/
いやまてよ? どっちかつうと、色合い的にはイズミル王子か?(何
って、それはおこがましいので、とりあえず前髪の感じだとウナスだなw
・・・だからキャロルとは言わんが、せめてアイシスって言おうよ (´・ω・`)オンニャノコw



というわけで、ツタンカーメン王家の紋章がチャンポンになっちょりますが、
可哀相な子ぉやと思って生暖かくスルー願いますm(__)m
と、毎度おなじみ、ついてこれる方だけ限定の馬鹿トーク終了w



ところで、その昔(80年代)王家の紋章イメージアルバム(LP)があったんですけどね。
ふと、CD化してないかな?とググっていたら・・・作曲、久石譲だったぁぁぁぁ!? →♪視聴でけます
ちょっと、ナウシカラピュタテイストだぁぁぁ!!!w




ちなみに、ワシがよく聴いていたのは、サントラその1のコチラ→ ♪視聴でけます
これの一曲目、王家の紋章序章は、皇室スペシャルで美智子皇后特集があったりすると以前はよくかかってましたw
と、急にこのCDが今更ながら欲しくなりましたが、廃盤?でまた高値だし・・・ぬぬぬ。