弥生の風景


昨日、突然の大寒波到来で、
      雪やこんこ♪ カミナリこんこ( ゜∀゜)♪ 
という訳で、雪の中を傘を差さずに歩くのが好き(ガキ)なんですが・・・
春の雪舐めちゃあかんっすね。
一見、普通の雪と見せかけて水分量が多くて(迂闊)、普通の雨並みに
ビショ濡れになってもーてな。←あほ
しかも、数通の郵便物を持って移動していたら、大量の雪が溶けて宛名の
インクが滲んで、呪いの文字 のようにΣ(´д`;;
これが届いた方、決して祟ってやるぜ! とか思っている訳では
ありませんので、ご安心ください&スミマセンw






さて、春の雪と言えば。
高校の卒業式の前日に大雪が降って、卒業式当日は積もった雪が残っていた。
春と言うにはまだ早く、一日に例えると夜明けの時間帯みたいな、不安と希望が
入り混じった感じ。 3月の印象深い思い出と風景。



ちなみに、チビコさんはカミナリの音に色めき立ち?ながらも、
「やっぱりこんな日は、コタツが一番だにゃ♪zzz」 と、篭城しっぱなし。
という訳で、コタツはチビコさんの城! 
いや、壮大で<神聖なる無限の宇宙空間>と言っても過言では無いかも
しれません・∵;★



・・・しかし時々、猫と思えないオッサン的表情で寝てるんだよなぁ (´・ω・`;w