小鳥の巣♪

                





昨日、母の誕生日だったので飯食いに行こうぜ♪と歩いていたら、進行方向とは反対のマンションの駐車場に一際目をひく
美しい*1桜が見えたので遠回りして近づいてみたら、母が『鳥ーー!! 可愛い小鳥がおるぞー!! 写せぇぇ!!』 と大騒ぎ。 
カメラのズームを最大にするも、逆光でよく見えず、ほとんど勘で撮影したら奇跡的な写真が撮れた♪
この他にも、3〜4羽さえずっていたので遊び場&寝床?らしい。 





鳥には疎いので何て名前?と思っていたら、母いわくメジロだそうで。(目の周りが白いからメジロと呼ぶと初めて知った)
って、あ!? 桜の木に住む鳥・・・・もしかして、尾白と尾黒の親戚筋?w 
という訳で、一粒で二度美味しい通りすがりのお花見でした(*´ェ`*)

*1:八重桜??