神芋降臨


   「ぬこ太ーー!! てぇへんだぁっ!」
       
  「神けんぴが届いたぞぉぉぉ!!!」 byチビコ

先日、高知名産の神けんぴを頂きました。
長らくこのブログをお読みの方はご記憶にあるかと思いますが、3年程前このメーカー(上の透明袋)の芋けんぴを頂いて以来、
重度の芋けんぴ病を発症したワシ。
つうわけで、愛する者(芋)との感動の再会゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
実は、前代未聞に体調をぶっ崩して稀に見る体重減少、意識朦朧で寝込んでいた所への救援物資的な意味でも大変ありがたく。




「ワイだけのもんじゃ。誰にも渡さんぞ!ふはははは」 by猫神
       
下のおーい竜馬の絵入り芋けんぴはマニア垂涎らしいっすが・・・全然、けんぴに見えねーっww(でも美味い♪)
と、そんなこんなで高知の産業の50%・・・いや、90%?は、龍馬で成り立っているんじゃないかという気がして参りましたよw
という訳で高知出身の某サイバラの名言。 「偉いんは龍馬やない。司馬遼太郎や」  
まあええじゃないですか。 それで町興しが出来るならw
ちなみに、この絵の龍馬は以前龍馬を演じた事のある上川隆也風ですな。
龍馬俳優と言えば、JINの内野龍馬が超絶暑苦しくて一番ハマってましたが、少女漫画脳的には篤姫の玉木龍馬も捨てがたい。
と言っても、某龍馬コミュでは玉木龍馬はアウトオブ眼中っぽい扱いでしたけどね (´・ω・`)