少女漫画脳

[rakuten:book:12955841:image]
私の居場所はどこにあるの?


図書館本。
先日、ハニワ様よりご紹介頂いたので読んでみました。
藤本由香里著。 名前は聞いた事ありましたが、東大出身の編集者なんですな。
日本の漫画、主に少女漫画を考察しているのですが、編集者と言う事を抜きにしてもその網羅っぷりがハンパない。
基本、その漫画を簡単に紹介しているだけにすぎない内容とも思えるのですが、今まで食わず嫌いしていた紡木たく
ホットロードなんかにも興味が沸いて読んでみたくなった罠。
ただちょっと後半、体調崩して100%読みきれずに返却したので、そのうちこれは買ってもいいかな?と思うほど
興味深い内容でした。




という訳で、自分が真性の少女漫画脳であることを痛感した。 いや、以前から薄々気づいていましたが・・・w
特に、ベルサイユのばらを読み込んでハマった人(女性)は、セックスに対する意識が崇高・潔癖になりすぎるとの考察。
呼びました? ・・・ワシじゃよワシ\(^o^)/www
崇高なのは良いんですが、恋愛が失敗に終わった時の絶望感が普通より増す的な話。
いやはや、的を得すぎてトホホホホと鬱になりましたわはははは。
もうね、オスカル様と同じ34歳で死んどくべきだったか?とまで思った次第_| ̄|○




ここ数年、ゲーム脳なんて言葉が流行っていたりしましたが、男性なんかはこれが恋愛にも影響を及ぼしているんじゃ
ないかと個人的に思います。 最悪なのが、ゲーム脳+ハッピーエンド脳の男。
好きな人が出来る→攻略する→ハッピーエンドが終点→その先の苦難はリセットする。
まぁ、男性に限らずですが忍耐が無い人間が増えているのかもしれませんな。 
リメンバーおしん(゚Д゚)!!! 



ちゅうわけで、本文とは関係ありませんが、近所の城の桜。
もっと高感度のカメラがあれば更に美しく撮れるのかもしれませんが『今はこれが精一杯っ♪』  byルパン三世
え? この近所の城=カリオストロの城だったのかΣ(゚Å゚)!?w
そのうち、天守閣のあたりを、びよ〜んびよよ〜んと飛ぶルパンが見れる日が来るかもしれません(真顔




ちなみに、ウチの地区を担当するクロヌコヤマトは「城内センター」と言う名称です。
以前、舎弟からの荷物が、指定時間から数時間遅れた事があったのですが、
『妙だな!? 何か緊急事態が起きたのやも? 准将!!天守閣に突撃しる(`・ω・´)!!!』 と言われたのが
妙にウケていたりするw