パタリロ化した話。

とうとう、成人病治療薬の世話になる事になりました@敗北宣言\(^o^)/
コレステロール値が高いと最初に言われたのが4年前だったか。 というか、悪玉コレステ値が高すぎるらしい(´д`;
以来、油モノを(出来るだけ)控え、偶然別件で服用していたアスコルビン酸(ビタミンC原末)というサプリがコレステ値減少に
役立つ!?というのを最近知って、こりゃ一石二鳥だわい!と。
そして、先日2年ぶりに血液検査。 ワクテカ。



コレステ値・・・以前より華麗に 上昇 _| ̄|○



『なぜだぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ(TДT)』  by燕山君(誰w




つうわけで・・・成人病って言葉を始めて知ったのは、パタリロだった。 ワシの知識の90%は漫画だぜ(・∀・)b<自慢にならんw
パタリロは永遠?の10歳であるが、読み始めた当時自分も10歳くらいであり、美食のしすぎて成人病の塊のパタリロ
大量の薬を服用している・・・という展開で、大人になると不思議な病気になるもんなんだな・・・とか思ったのは遠い昔。
そんなワシがまさかの成人病薬デビュー(鬱w




美食つうか食事内容については、医者から『エビやカニなども控えた方が良いです』とか言われたんだが・・・
んなもん、カニなんて今までの人生で1〜2度しか喰ったこと無いわい!!! エビだって年に1回食うかどうか?レベル。
パスタとか好きとはいえ、基本、貧乏食(粗食)なのに・・・
まぁ、マヨネーズ好きなのでこれを最大限に減らし、しかも値段の高いコレステロールゼロマヨネーズつうのを購入したり、
サラダ油をオリーブオイルにしてみたり。 ・・・それが、全く意味をなして無かったお'`,、('∀`) '`,、

そういえば、体重140キロだったか? 
かのマツコ・デラックスが先日話していたのですが、こういう体型なので成人病の塊である事は目に見えているので、
今まで一切検査をした事が無かったらしいのですが、別件で体調を崩した際に調べたらなんと全くの正常値で異常が
無かったらしい!?!?!(当然、かなりの暴飲暴食系の人らしい)
・・・不条理だ。不条理すぐる(憎w
つうわけで、ホノルルホノルル ワイキキワイキキ!!!と、カワウソ君のように地団駄を踏む今日この頃_| ̄|○www




ただ、医者が言うにワシは 
◆酒を飲まない◆タバコを吸わない◆肥満でない◆糖尿病でない◆血圧も低いと、他の危険要因が不思議な程無いらしいので、
今のところは大丈夫だろう?との事ですが・・・まぁワシの場合唯一つ言える要因は、運動不足だな。 うがー。
ちなみにコレステロールによる病気発症は、女性より男性の方が危険が高いらしい。 
で、コレステロールが高くなると結果として、心筋梗塞脳梗塞系を発症する可能性があるとか。




あ。 昨日、巨人の木村拓也コーチ(37)が脳梗塞で急逝したニュースが報道されておりましたが、彼も肥満ではないし、
運動だって普通よりしてるだろうし・・・?(まぁ、氏の場合は別の病因も多分にあると思いますが)
って、情報によると木村コーチは、ヘビースモーカーだったとか。 むーん。 それにしたって若すぎる;
そんな訳で、観念してコレステ値の投薬を開始していたのは正しかったのかもしれません。





ところで余談ですが、行きつけの病院の担当医は「こんどうまさひこ先生」というお名前ですw
つっても、60歳近い生真面目な学者風で世俗の事など全く知りませんよ?みたいな空気を醸しておるのですが、最近HPを
見ていたら院長挨拶のページに似顔絵があり、その横に以下のような文字がw

何気にお茶目ですwwww