銀河シティ


3月27日に、このような物が運行を始めていた!
というか、この前日に真っ赤なモノレールを目にしたので何事!?と思ったらコカ・コーラ仕様の物だったので、ふと
『これが、銀河鉄道999仕様だったら、ほんとに空飛んでるみたいでええのになぁ・・・』 と思った、まさに翌日のニュースだったので
吃驚でございます。 まあ、微妙に鉄道ちゃいますけど、そこはご愛嬌でw 
惑星「KOKURA」という名の銀河ステーションに到着したのさヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに同じく市内には我がブログでも何度かご紹介したツチノコ銀河鉄道999バスはあるのですが、滅多にお目にかかれない上に、
いまいちインパクト&知名度に欠けるしw
という訳で、モノレール999開通式典には作者松本零士氏も来られておりました&メーテルのコスプレしたモデルのお姉さんもいたΣ!

     
さて余談ですが先日、我が子をゴミ箱に監禁して窒息死させた両親の裁判で、殴る蹴る縛るという虐待をはじめ、2歳の幼児を
オーブンに入れてスイッチを入れていたΣ( ̄□ ̄;!?という報道を耳にした時は、
聞き間違いじゃないか!?と思わずニュースを再度確認した。 って、思いっきり事実でした。
そ、そ、そんな事をする人間が、この世にいるのかぁっ(゚Д゚;;;!?
そんな奴は、銀河鉄道999の世界にしかいないと思っていたもので(汗
と言うのも、小学生の頃に見たテレビシリーズで、どこか極寒の食料が無い星に到着した鉄郎が住民に騙されてとっ捕まり
巨大オーブンに入れられて生きたまま焼かれて喰われそうになるシーンが、いまだにトラウマだったりするので・・・
どんなに聞き分けの無い子供だったか、憎かったか知りませんが、思いつかないでしょ・・・これぞほんとの鬼畜。





ところで最近、ウィキを見ていて知ったのですが、1000年女王の美女って銀河鉄道999に出てくる
あの超不気味なプロメシュームの若い頃のストーリーで、なんとメーテルのお母さんだったんすね!!?
先日記述したように、喜多郎が作曲で音楽は好きですし、やはり小学生の頃に見たことはあるんですが、
内容は100%覚えて無かったので驚愕×驚愕。
(先日入手した1000年女王サントラには、ちゃんとプロメシュームという曲がありました)


←つうわけで、よく見れば水面に映った顔がその後の展開を表すかのように怖いし・・・;;;
そういう意味で言うと、スターウォーズのダースベイダーとテーマ・設定は同系なんですな。
と、今更ながら1000年女王に非常に興味が沸いてきた今日この頃。