季節の風景

                   
一際目を惹く、某救急病院の植え込み。
(花が極端に小さい品種のツツジ?と思ってましたが、もしかしてサツキなんだろうか?)

という訳で毎年思わず、ハッ!としてしまうというか、
『目がぁぁあ 目がぁぁぁぁ!!!』 的な強烈な色の集合体。
もう20年近く毎年眺めていましたが、昨年はじめて中に通路がある事に気づきました。 
ちょっと、秘密の花園チックで良い感じ(´∀`*)





駐車場の片隅、薙ぎ倒されつつも力強く生きるタンポポ
ふっと吹いてもまだ飛ばないので、実家に持って帰って庭に撒いておきました。
根付いて来年咲くといいな。




                    
公園の河原近くで、香箱的に座り込む猫っぽい・・・置物状態の鳩近影。
鳩は以前、ベランダに巣を作られたトラウマ(2004年5月参照)で苦手だったのですが、最近ようやく普通に見れるようになりました。
 





         

実家に毎年咲く花。 花よりも、ぬおおおんとバナナのように広がっている葉が印象的ですが、名前は知らない。