号泣注意


路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す
ニュース記事では、上のようなタイトルがついてましたけど、動画のタイトルを見ると恋人猫を助けようとする彼氏猫?
まぁコレは人間の憶測なわけで、心臓マッサージというよりは、ただただ仲間・彼女の死に動物の本能として駆け寄り、
どうしたんだ?どうしたんだ??起きろよ!!という、無意識の行動なんでしょうね。
という訳で、最後まで見たら・・・ついつい号泣してしまった(TÅT)
個人的には、マッサージしているところよりも、動かない事を悟ってずっと寄り添っているところに胸が苦しくなります。
本来なら野良猫のボス的風貌で野性味溢れた白猫、なんという慈愛に満ちた神々しい表情・雰囲気なのか・・・
この世はまだまだ捨てたもんじゃない・・・という気にさせてくれる感動動画。




ところで、このBGMの選曲がまたマッチしすぎというか、なんという美しい旋律Σ!
たった一度しか聴いてないのに、昨日はずっと脳内エンドレスでございましたよ。
どなたか曲名ご存知の方いらっさいますか?