花が美味しい季節です

桜とツツジが美しい!と気づいたのは、成人・就職してから(遅
職場の正門に感動的な桜並木、敷地内には目が眩むほど大量に色とりどりのツツジが植えられており悩殺!されたのがキッカケ。
以来、この花が咲く季節は道を歩くのが楽しい。

さて、ツツジにまつわる忘れられない話。
某マイミク霊洲氏が子供時代に公園だか道路の植え込みだかに咲いていたツツジの蜜を友達と吸いまくり、その一体全ての
ツツジを全滅に追い込んだΣ!?という話を聞いた時は大爆笑したw
・・・いや、まぁ、花を愛でる立場からすると笑い事じゃないんですけど(・∀・;w
ていうか、ツツジの花の蜜が吸える!?(喰える)ってのを、その時初めて知って衝撃を受けました。
れんげ草なら何度か喰ったことあるんですけども・・・つうわけで、霊洲氏を見習って?一度だけ喰ってみたことがあります。 
おー!! れんげと同系の、やさしくて甘い味だーーー!!と、原風景にタイムスリップした気分でございました(´∀`*)
しかし当初、吸い方@喰い方が分らず、一年目は挫折(何
二年目に、たまたま一緒にいた親に喰い方を教わりましたw
・・・うむ。これで、完璧だ!!! ジャック・セリアズ少佐(デヴィッド・ボウイ)になれる日も近いな(謎



  究極超人あ~る 真夏の一夜漬
ゆうきまさみ 究極超人あ〜る

チビコさんの友人の黄菜子さんから現在お借りしている本。
随分と昔から非常に気になっていたのですが、なんと今頃読んでいます!
といいますのも、もう10数年前の話ですが、取引先の某有名企業の廊下を歩いておりましたら、ふと目についた掲示板に
「全国電波妨害防止週間」のポスターが貼られておりました。
見たところ、全国の中学生が書いた絵の1位の作品がポスターになったらしいのですが・・・
え??? これ・・・・どっからどう見ても、「究極超人あ〜る」の絵じゃね?!と。
読んだ事はありませんでしたが、一応ヲタクの基礎知識として知ってはいたので思わず凝視。
するとやはりRで、下の方に小さく「これは究極超人Rを元に描かれた物です」と注意書きが。
あー・・・審査員が、Rを全く知らずに面白い発想の絵だ!!と優勝させてしまったのか!?w
その絵では、Rの頭に電波が走って顔が歪んで見えるような感じの物でした。




つうわけで!!!その時の(電波障害に使われた)謎が今解けた!!! 
そうか! いや、まさか・・・Rが人で無い!?モノだったとわ想定外でしてな(今更w
えーと。 アトムとアラレちゃんを足して二で割ったような?つうか、オマージュっぽい気もしなくもない。
しかしこれ連載当時の中高生の頃に読みたかったな〜・・・
今読むと、自分が歳取り過ぎてて面白いんだけどハチャメチャな展開について行くのが大変なんどす(ノ∀`)w
でも別の意味では、当時の世相を感じさせる・・・懐メロ漫画で、思わず昭和末期の夏の日々を思い出し、ついつい
涙ぐんだりしつつ読んでますww