ふにゃもらけで学ぶ


本日、『准将!スベスベマンジュウガニは、可愛い名前だけど毒があるから食べたら駄目ふにゃよ』 と、忠告された!(何


というわけで? ミクシアプリに、↓不思議な生き物ふにゃもらけ という物があります。
               
皆様から色んなアプリにご招待受けるのですが、とにかく真性のゲーム音痴なもので、ちょっとでも取説を読まないと出来ないモノは
使いこなせない、生まれつきの華麗なるお馬鹿\(^o^)/← 
(・・・いや、自分で馬鹿つうのもアレ?なんで、昭和初期的年寄りクオリティという事にしておこう@って、それもどうか_| ̄|○?w)




がしかし、そのゲーム音痴を克服するべく何とかリハビリに役立っているのが、このふにゃもらけ。
取説読まなくても、勘で理解できる簡単さが素晴らしい!
◆飯を与える◆風呂に入れる◆話しかける◆バイトに出す◆買い物をする◆時々マイミクふにゃと交流。 これだけ。
んで、気が向いたら話しかけると、色々おしゃべりをしてくる、ふにゃ。 (ちなみにワシが飼っているのは「蘭丸」という名w)
つうわけで、この蘭丸が本日、上記した謎の言葉を呟いたのでございます。 
スベスベマンジュウ・・・蟹?? ほんとに実在する生き物??と不審に思ってぐぐってみると・・・




スベスベマンジュウガニは、エビ目・カニ下目・オウギガニ科・マンジュウガニ属 に分類される蟹。有毒種。→滑々饅頭蟹@ウィキ



Σ!実在しおったwwwwwwww 



・・・蘭丸@ふにゃは、宇宙?からやってきたばかりで、地球の事や生活に非常に疎いというのに、恐ろしく物知りだな(汗w
しかも、喋る内容が妙に説教じみて年寄りくさいところが、他人とは思えない今日この頃w