ねこた炎上

我が、アトピー至上最大の危機発生!
1週間程前から頭痛が酷かったのですが、いつもの事だと寝ていたらだんだん顔のアトピーが悪化してきた。
これも、毎度のことだと放置していたら・・・大炎上。
顔は倍に腫れ上がり、目は半開き、鼻は深夜にひっかいて流血、唇破裂出血。
コチラは、アトピーの症状を載せたサイトですが、これを更に酷くしたような状態でした。 → アトピー性皮膚炎



長年アトピーと付き合っていると、この状況を放置したら大変なことになりそうな悪寒!?
シロート判断でも、こりゃ病院行ってステロイド投与しねぇと治らねぇレベル(゚Д゚;!
しかし最後に通院、ステロイド投与したのは13歳の頃で、その後92年にステロイド完全断ちしてからは実に18年。
なんかちょっと負けた気がしますが、んなこと言ってる場合じゃねぇ_| ̄|○
そんな葛藤の末の数十年ぶりの本格通院=謎の最先端?光線治療(首のあたりの血管?に当てる)と、注射。 
というわけで、なんとか現在収束に向かっておりますが・・・激しく体力消耗中。



で、こりは何か?というと、駆け込んだ皮膚科の先生がワシの症状をその場でメモって渡してくれた絵Σ!w
顔の炎上部分と、薬の塗り方説明でもあるのですが・・・
まるでエーベルバッハ少佐の描いたエロイカの手配書並みにツボったwww
『髪の毛が顔にあたらないように、結んでおくのだ!』とか。(髪は結んでも、チビコさんが寄ってきて、うがーー;;;な事はあったのですが) 
ていうか、この先生なんか変!?
『1週間前に何か悪化するキッカケの出来事があった筈だ! さあ!思い出すのだ!!』 みたいな。 は?w
妙に演技がかったというか、スパイ映画の尋問的というか、とにかく終始ツボりっぱなし。
しかも、このメモ紙は新聞の折込広告の裏紙。 なので裏のイラストが透けて見えてますw
なんだか、病院自体手作り感溢れる空気でネタに事欠かない怪しい空気炸裂!
そういえば待合室に松本零士の直筆イラストサインもあったな・・・メーテルの横顔(色々と北九州は深いわw)
つうわけで、某ねこたの顔は今日から上の絵だと思ってくださって間違いない!
・・・自画像として、プロフィールのトップ画像にしようかなw