浮遊

長らく捜し求めていた動画をようやく見つけた!
個人的に好きなCM第2位@ポカリスエット。(1位はレナウンハレー彗星
1999年頃のCMですが、これを見た時『Σあ!ワシの夢みたい!?』と思った。

動画15秒〜20秒あたりの、ふわ〜んと飛んでいるシーン。
ワシの見る夢の90%は、いつもこの映像のように宙に浮いている&飛んでいるのがほとんど。
高い所を飛んでいるわけでなくて、日常生活、部屋の中でふわふわと浮遊。
チャイムが鳴ると、はーい!と泳ぐように玄関に行く・・・といった具合。
傘を差すとメリーポピンズのように意に反して空に引っ張られる夢も良く見る(高所恐怖症なので怖い)。




あまりにも頻繁に宙に浮く夢を見るので、目が覚めてからもしばらく現実に戻れないというか、
あれ・・・本当に飛べないんだっけ? ・・・体が重くて不便だ_| ̄|○
と、混乱したり、若干落ち込んだりする程。
なもので、宇宙飛行士体験をしてみたい!!と、あまり思わない。
まさに、宇宙で暮らしているかのように夢の中ではいつも飛んでいるのであります。
つうわけで・・・ぬこ太。 地球外生命体疑惑 (´・ω・`)