ひとめぼれ

                        

先日、カンヌ映画祭のレッドカーペットを歩く女優の写真に、ひとめぼれしました。



                          
范 冰冰 (ファン・ビンビン 1981年9月16日〜 中華人民共和国出身の女優)
美貌もさることながら、この19世紀の浮世離れした貴族のような古典的なファッションに悩殺された。
こういうベージュ系の服というのに今まで全く興味が無かったのですが、なんとシックで濃厚な美のか!?
                    
・・・どこの国の王妃さまだ!?と小一時間問い詰めたい神々しい美貌。
ぬけるような白い肌。 そして口角がこんなに美しい人も初めて見た気がする。
ハーフと言うほどには彫が深くはないですが、西洋人に負けない美しさですな。
と思っていたら、カンヌに来ていた世界の女優陣の中でも美貌・ファッション共にダントツの評価だったとか。
なるほど納得。
                 
以前から、基本的に19世紀アールヌーボー調の装いが多いようですね。 ご本人の趣味なのかな?
だいたい女優さんてブランドの最先端ドレスを着がちですが、こういう古典的な装いは何かポリシーを感じていいですね♪


                       
天女風というか・・・絵の中から出てきたような耽美な空気感。


                   
こちらは、1950〜60年代風?なのかな。 ちょっとサイケな色取りと髪型が面白い。



                 
髪飾りが、なんと古風で可愛いくて似合うのだ!
というわけで全体的に、アクセサリーの使い方、選び方が非常に優れてますね。



                        

んが!? こりは、映画での男装?ですかね?? こういう井出達も凛々しくてカッコイイ!!萌え〜★




                  
シンプルなドレスでも、ネックレスはやはりアールヌーボーミュシャ&ガレ調。 とことん惚れた(*´ェ`*)
しかし、後ろのカメラ目線のおっさん邪魔だな・・・・・・・・って、ちょと待てΣ!?
これ、久石譲氏だよな!?(爆www


               
これは、バレエのシルフィード風で爽やか&可憐ですな♪





というわけで、ファン・ビンビン
あれ? しかしこの名前、最近どこかで聞いた覚えがあるんだけどなぁ?
でも中国映画はほとんど見ないから気のせいかな???と思っていたら・・・・実はこのCMの姉さんだった!!!!
           
(;;; ゜Д゜)!?
このCMの美女が中国の女優さんつうのは知ってましたが、上でご紹介した中世の姫君風の女優と同一人物だったとわ(愕然
いや、美人の凄い食べっぷりが豪快ではあるんですが・・・・しかし化けるよなぁ(呆然