バオバブを飲もう


怪しい限定ドリンクマニアの某氏のブログで、ペプシ恒例?の謎シリーズ「バオバブ」情報入手Σ!!?
紫蘇味、あずき味、とかそういう地雷系は全く冒険心が沸かない保守派wなんですが、バオバブはとりあえず買わんと!だろ。
ペプシ・・・毎度、想像の斜め上を行ってくれるぜ。良い意味で唖然w
てか、バオバブって喰えるモンなんかーーーいΣ(゚◇゚;!? と驚愕。
いや、星の王子さまでは、星を破壊に追い込む恐怖の木として描かれておりますもんでな。
まぁこのジュースは無果汁ですし、バオバブをイメージした爽やかな味。だそうですが、でもジュースにするくらいだから
多少なりとも食えるのか?と、コレを機に調べてみるとやはり




果実はヘチマのように垂れ下がり、堅い。 
果肉は食用・調味料とされ、セネガルでは「サルのパン」と呼ばれる。
ビタミンCがオレンジより多く、カルシウムも牛乳より多いと言われる。 
さらに種子からは油が採集できる。
また、若葉を野菜として利用する。 樹皮は煎じて解熱剤に用いられる。



・・・思いっきり喰えるようですな!
ちなみに、星の王子さま関連サイトで情報を探ったところ、実際のバオバブを食べた事ある方の感想では、このジュースも
実際のバオバブと似ている!と書いておりました。そかー。ちょと嬉しい。
あと、このジュースを飲んでいる人を見かけた方が、『ペプシのボトルにお茶入れて持ち歩いてる?エコだな〜!』と思ったとかw
た、確かにお茶に見えるwww
てか、実際ワシはよく自家製茶をそんな風にペットボトルに入れて持ち歩いてますけどねw
んで、メーカー出荷は終了したらしいので、店頭にあるだけが在庫か!?ちゅうことで本日、コンビニのジュース棚縦一列(7本)
買い占めて参りました(あほw
あ。味ですが、普通に美味しいです。 ちょっと癖のある風味はする気はしますが、個人的にはとても好み。
ちなみに、非常に分かりにくいですが上の画像左のグラスも星の王子さまが描かれております。
今気づいたけど、丸い形は星をイメージしてたのかーー!?(遅

星の王子さまバオバブの木 出版55周年スペシャル 3,360円
というのも、こんな商品を発見した事がキッカケで。  
バ、バオバブ育てるん(( ゚◇゚)!?! ・・・欲すぃ。
しかし購入者のレビューを見ると『芽が出ませんですた_| ̄|○的なものが多くw
・・・いや、ある意味、芽が出ない方が良いのかもしれんぞ?w