梅雨の風景

                
ボケ〜っと歩いていたら、前方道路に散らばった集団の赤色にギョっとする。
ああ。花びらか・・・マジで何かヤバイ物かと思ったぜ。
いや、その昔、通勤途中の歩道に思いっきり、どっからどう見ても派手な血痕があって警察?が白チョークで
人型に囲った跡Σ( ̄□ ̄;!?があり、朝から目が点になった事(トラウマ)があるので・・・
その時の悪夢再びか!?と思ったのでありました。

つうわけで、見上げるとこんな感じ。 これまた見たことない木(花)ですな? 
落ちているのだけ見ると葉なのか花なのかよく分かりませんが、これは間違いなく花か。
最初は驚きましたが、好みのタイプ花(色)です( ´∀`)





こちらは、何十年と毎日のように渡っている横断歩道。
今回初めて、中央分離帯に花がある事に気づいた!(遅
当初、あれ? 先日ご紹介のハナミズキの小さいやつか?と思ったのですが、近づいてみると全然違いますな。
つうわけで、最近やたらと草木に目がいく謎。