招き亀



(続)繁華街迷子で見つけたシリーズ。



店先に謎の空間。 亀発見!!! 
招き猫と亀のコラボは珍しい。 えーと・・・5匹?




という訳で、何気に亀好きです。
昔々、小学生の頃、榎木津父か?猫田母か?てな話でね(何
以前(2007年 脱皮する亀)にも書きましたが、ウチの母が買い物帰りに
道の真ん中を横断していたらしい亀を捕獲して自転車のカゴに乗せてw
連れ帰り、飼っていた事があるので懐かしい。
まさにこのくらいの大きさの亀だったなぁ。
名前は・・・特に無くて「カメ」だったかw



その後、近所の糞ガキに連れ去られてしまった(TÅT)のですが、亀は万年と言いますし、今でも余裕で生きてて、
どこぞの子爵家(!)のオッサンに拾われて元気に走り回ってるかな?と想像すると、ちょっと幸せになれたりする。
(亀を庭に放すと、非常に俊敏で油断すると速攻見失う足の早さである)
 



ていうかこの「菜s」つう店!(創作居酒屋)
内容忘れたけど、何年か前の探偵ナイトスクープで、この店勤務の男性が依頼出してたな!? そうか。ここだったか。