驚いたのなんのってΣ!

行き付けの美容室の横に、小さなトンカツ屋があります。 カウンターしか無い、こじんまりしたお店。
ただのトンカツ屋ならそれほど気にならないのですが、店名が「伴天連」。
メニューが、沙美恵璃(ザビエル) 伴天連(ばてれん) 阿蘭陀(オランダ) 出嶋(でじま) 彩波璃(びいどろ)



                    妖し過ぎる(・∀・;;;



という訳で、長崎は隠れキリシタンの末裔が経営しているに違いない!!!!!と、長年睨んでおりました。
んで、13年程前に一回だけ行ったかな。
そのときは、カツカレーを頼んだのですが・・・昔ながら?の作りなせいか、超水っぽい黄色いカレー。
・・・・・・・実は、水っぽいカレーが非常に苦手_| ̄|○
しかも、水っぽすぎて服にはねた(東京に行く新幹線に乗る直前だったのに;;)
ちゅうわけで、もう二度と行かねーー!!!!!と、心に固く誓う(`ェ´)
        
それが、このたび・・・な、な、にゃんと!!! この店のオーナーが、女優の小雪の伯父さんと判明Σ!!!
いや〜超驚いたっ! 個人的に今世紀最初の衝撃と言っても過言ではございません(小さいなぁw←
てなことで、1〜2年前に小雪本人が来店したそうで、美容室の人が遭遇したらしい!!!(言ってくださいよww
えーと。 てことは? 小雪のご両親のどちらかが長崎方面あるいは九州出身なのかな!?
聞くところによると、小雪キリシタンだそうで!(店名の上に十字架ありますね)
隠れているかどうかは抜きにして、やはり根っからの敬虔なるクリスチャンというのは当たっていたのだな。



いやはや、しかし、こんな田舎街を小雪が歩いてたら驚くっての。
ちゅうわけで、ワシが食べたのは13年前なので、当時はまだ小雪は有名じゃなかったからな。残念。
って、小雪ちゃんお薦めカレーは、まさにそのカツカレー系じゃないかΣ!(汗w
・・・とりあえず、次回行く事があったら沙美恵璃(紫蘇入りカツ定食)あたりを食べようかと思いますw
いや、小雪みたいなスレンダーなクールビューティ、とっても好きなんです( ´∀`)



結論=猫太は懲りないミーハー(ノ∀`)