グーグル病

先日、一回り下の若者@舎弟に『あんたビョーキや』言われましたΣ!
事のキッカケは前回の、小雪のおじさんのお店。
ワシは、携帯には全く依存してなくて、持ってる意味あるのか?つうくらい普段は放置しています。
ただ、出先で急に気になる事を見つけたときに、即検索しないと発狂しそうになるので、携帯のお気に入りに
Google」を登録しております。
というのも、一昨年だったか、オスマン帝国料理店(2008年5月参照)に知人と行った時に、オスマン=トルコといえば? 
日韓ワールドカップの時に、ベッカムに次ぐ人気だったトルコのイケメンサッカー選手誰だっけ!?という話になって、
二人して思い出せずに超悶絶しましてな。あうーあうー。
知人にはサッカーやっとる息子さんがいるので、速攻メールで『名前分かるか?』と送信するも返事無し・・・
後日聞いたところ、メール届いた時に『あ。イルハンね』と思ったが返信しなかったらしく、
『なんで、すぐ返事書かんのじゃ(`ェ´)!!!!』 と、叱り飛ばしたらしいw 息子くん無駄に被害者。すまんwww
つうワケで、これがそのイルハン。 つ、疲れたw
        
で、その時の悶絶の恐怖を踏まえて、常にgoogleを持参することに。 携帯というより辞書として。
今回は、知人が『小雪のおじさんが経営する店が云々』と言うので、え?それどこの店じゃ??!!
てことで、小雪 おじさん 小倉 こんなキーワードでは店名分からんよねー?w と言いつつ入力したら・・・
グーグル一番トップにヒットΣ!!!!  グーグル=ネ申(-人-)




という流れがあっての事なんですが、完全に病人認定されました_| ̄|○
でもいいんです。 知りたい事をその場で知れるこの神の小箱。
ちなみに、携帯では無いのですが、今日も今日とて銀座宝石店強盗ピンクパンサー逮捕ニュースで犯人が、
モンテネグロ国籍のリファト・ハジアフメトビッチ容疑者。
スペインで拘束って言うから、ヨーロッパ系の人?とは思ったのですが、モンテネグロてどこ?
リファトって名前がなんとなく、アラブっぽいような?? アフリカ??(違
で、速攻ぐぐるブルガリアルーマニアハンガリーに囲まれた国なんですね。 地中海か。
微妙に勉強なったな(自己満足) あれ? でも確か、この周辺国は以前にもググったことがあるぞ? 
アルバニアだったかな? 猫の楽園 があるとかで。 
そういう記憶の刻み方をして世界地図・情勢を覚えると結構楽しいw
      
んで、このロゴは、以前ぶっころんだ梅蘭芳(2009・7京劇の罠参照)
伝説の京劇スター梅蘭芳の誕生日に出現した中国限定のロゴらしい。
グーグル廃人が偶然見つけた、グーグル中国撤退最後の遺産!