ある日の出来事


実家の近所の畑の脇に咲いていた。
はて?こりゃ朝顔だよな・・・と、思いつつあまりに鮮やかなので別の花か?などとボンヤリ考えつつ帰宅。
ちなみに、ここを通過したのは午前9時。 
帰る時(午後5時)見たら、見事に萎んでいた。やっぱ朝顔か。なるほど。
いや、朝顔って夏休みの研究で植木鉢でしか見たことなかったんで、こういうのは圧巻ですな。




おまけ=先日の、ボツ写真。
毎回、チビコさんの気をひいて面白い写真を撮るために、(無駄な)努力を致します。
音を出したり、ひらひらする物をカメラ片手に振り回してみたり。
今回は、わたくし猫田がオオカミの遠吠えのような声を発したら、驚いて耳倒してビックリ顔選手権第一位(!)の、チビコさんなのでしたw


      結論=猫田は、だんだん人間離れしてきたらしい(・∀・)b←今更


いやまてよ? もしかすると、チビコさんは・・・もののけ姫に出てくるオオカミの末裔とかΣ!?
故郷を思い出したのかすら?