毘沙桃天

ちょっと、そこの御仁! ごろにゃん♪と、猫のように(!)寝転んでる場合じゃねーっす。
川中島の桃合戦が始まるんですよ!!! 
          
という訳で、とある篤志家様より、ビンボー人が今まで見たことも無いような高級な桃が届きましたΣ!
その名もずばり!川中島の白桃。 か、かわにゃかじま? 桃の名前が何故に?
と早速ぐぐりましたところ、川中島周辺で発見されて広まった品種だからだそうで。 にゃるほど(普通に)納得。
で、お味は? と言いますと・・・あーーーまぁぁーーーいぃぃぃ(●´∀`●)猫神ほっぺ落ちるの図。
というのも今年は、雨が少なかったので糖度が最高らしい。
だから、人生で桃を買ったのが先日が初めて!?という猫神社ですゆえ、その芳醇な味と香りに悩殺されておりまする。
つうわけで、『殿!戦の準備は整いましてございまするか?』                    
                    「うむ。いざ出陣!」


ええ。猫神さま下僕も小学生の頃に、川中島で戦って(2007年12月・初陣の思ひ出 参照)おりますゆえ!!
殿のその凛々しいお顔、いつ見ても頼りになりまするw