ハンプティ・ダンプティの呪い?

准将、オ・ムライス卿に改名? いや、じゃなくて、オム・ライス狂だね・・・・・って、何の話だおい(・∀・;?
ちゅうわけでハマるキッカケは、昨年の夏に放送されたVVV6(深夜の料理探訪番組)だった。
生田斗真と一緒に、銀座周辺のオムライスを食べ歩くというもの。プロの作る超絶オムライスに悶絶するネコタ。死ぬかと思ったねw
・・・うっかり好きな俳優チェックするとこのザマだよ_| ̄|○罠w

で、ワシは人生においてオムライスを注文して食べた事は
2回くらしかありません。
かといって、母も子供の頃にオムライスを作ってくれたことは、
ほとんど無いような?
(母の料理レパートリーにオムライスは存在しないらしい)
で、テレビ番組を見て発狂したワシは、老舗洋食店のシェフの作り方を
目で盗み、ネットでレシピなどを眺め、作り続けること約1年。
個人的には、上にかかっているのはデミグラスソース風じゃないと
ヤダ!ってんで、ハヤシライスソースでオムライス用のソースを作り、
1回分づつキューブ状にして冷凍保存。


で、最近なんとか自分の中で完成型になってきたのが上の画像。
ちなみに、ご飯をケチャップで炒める時の最良の方法は、ためしてガッテンで学んだw
ただ問題は、くるりん♪と、ご飯を卵で包めない事だな。 すぐ破けたりして見てくれが悪いので、包むことは諦めた。
ってか、包まずに上に乗せてトローリと割って食べるお店もあったし、ま、これでいっか?と適当料理人は今日もゆくw
あ。というわけで、連日の深夜の食い物画像投下誠に申し訳ありませんw