お花見


実家の梅が絶賛満開中。
ほったらかしにしているのに毎年異常な程、花が咲く。
通りすがりの知らない御婆ちゃまに、『お宅はどうして毎年こんなに綺麗に咲くのか不思議ですにゃ♪』
と言われたり、向かいの奥さんからは、『お宅は庭の花、咲かせ上手よねぇ♪』と言われたり。
・・・放置していると良く育つんでしょうか(・∀・;?
ここ数ヶ月、家の周りに死臭!?を感じて本気でヤバイ・・・と思ったりしてましたが、そんな中に咲く
一服の清涼剤的な満開の図。 自然の生命力に感動の今日この頃。

ちなみにコレは、蜂の巣の痕跡。
物凄く小さくて見逃しがちなのに、母が見つけて楽しそうだったので。
くまのプーさん来ないかな( ´∀`)w