負傷@自滅

ちびこには立派な爪があるが、引っ掻かれた事が無い。
人を引っ掻くという行為がインプットされてないかの如く温厚?な猫。
そんなちびこの爪で本日、大流血沙汰を起こした。
いつも良い子なので、抱きかかえて高い高いをして遊んでいたら偶然に爪がワタシの鼻の頭に突き刺さった!
最初は『あっ!痛っ?』くらいで、たいしたことないと思ったがよく見ると皮がめくれて穴が*1ほげとるΣ( ̄□ ̄;!!!
そして血が止まらなくなった(汗) 
とりあえず止血し、華岡青洲の軟膏(何)を塗りこみ現在、鼻の真上にギャグ漫画のようにバンドエイドを
貼り付けているorz 
血は止まったが、これから数日これがカサブタになったりして鬱陶しいんだろうなぁ・・・


ちなみに、ちびこはほとんど鳴かない。たまにミィ〜と鳴くのが珍しいので、鳴いた時は『ミー子さん』と呼んでいる。
最近、呼び名は適当である。 ちびこと呼ばれている事は滅多に無いような気もする。

*1:方言