ニュース記事より


駅のホームで化粧しているのを注意され、トラブルになった相手の女性を電車に接触させて重傷を負わせたとして、警視庁渋谷署は27日、傷害容疑で飲食店従業員(22)を逮捕した。
調べでは、容疑者は同日午前11時半ごろ、港区の東京メトロ広尾駅ホーム上で、川崎市の無職女性(65)から化粧を注意されたため、女性の肩を揺さぶってふらつかせ、入線してきた電車の先頭車両に接触させて頭や胸の骨を折るなどの重傷を負わせた疑い。


詳しい状況が分かりませんが、この程度の事で注意しなくても・・・と思いますが。
だからといって、この暴行は有り得ないワケですが。
ワタシは、公共のトイレ等の洗面所で化粧するのを人に見られるのも厭な人種なもんで、電車内などで化粧する人の神経が
分からない・・・というか、ある意味アッパレだなぁ!と大変感心してジロジロ見入ってしまいます(嫌がらせ?)
そういう女性は、化粧する事に気をとられ、ミニスカートをおっぴろげて中丸見え・・・だったりするんですよね。
周りを気にしないその態度にやっぱり感心するのです(何者