月の繭

月の繭


一昨日載せた、特攻隊員の遺書のバックの曲があまりにも切なく、あまりにも素敵で一目惚れ(一聴惚れか?)した。
どうやって曲名を調べたらいいか途方に暮れていたら、八雲氏がマイ・バラードブームが到来した際に集めた曲集の中に
この曲もあったとかでほんの1日の捜索(実際には何もしてない)で、簡単に曲名を知り、そして音源を頂いた。
そしたらばなんと、ガンダムの中で使われている曲だそうで!? 意外だ・・・
って、でもワタシが今まで一目惚れした曲ってのはYMOライディーンを除き、アニメの曲ばっかなんすよね(;´∀`)
さよなら銀河鉄道999サントラの「大宇宙の涯へ〜光と影のオブジェ〜」という曲は中学んときに友人から偶然借りたのだけど
あまりにも隠れた名曲なので、この人がいなかったらきっと気づかなかったであろうと思うとその友人との出会いで、
この曲に知り合えた事に感謝してやまない
少しだけですが視聴できます。→銀河鉄道999サントラ



しかし、グーグル先生がいなくても、ネットの友人関係で色んな事を教えて頂けるのも本当に素晴らしい今日この頃であります。