贅沢は敵?

nekonyao2005-05-15

知人宅の猫さんに会いに行った。 そして噂の猫おばちゃんに遭遇。
ここら辺は野良猫が多いので、いわゆる猫おばちゃんがおり、毎日餌を配っているらしい。
団地周辺で餌を配ると怒られるので、知人宅の玄関先で配るのが日課となっており、知人宅前は猫の餌場と化している。
しかし、このおばちゃん(推定75歳)、やたらに高価そうな餌を持ってくる。
町の人の噂によると、年金を餌代につぎ込んでいる上に借金までしているとかいないとか・・・
ワタシなんぞは猫の餌ちゅうと、ホームセンターの激安品を買うのだが、おばちゃんどうやら超割高なコンビニ品を
買ってきているようだ。 ワタシが見たこともないような缶詰(本日の画像)を与えているのを見て、
『うちのチビコにもひとつ下さいませんか?』と言いそうになるも言葉を飲み込んだ次第(笑)
そんなワケで、チビコは缶詰をいまだ食べた事がありません。 欲しがりません勝つまでは(違