タイムスリップ

先日、家の近所にアンティークショップを発見!
しかしこの手の店って、入りづらいのよね〜; と、思いつつ誘惑に負け恐る恐る店内へ。
17世紀〜19世紀のイギリス・フランス・イタリアあたりの調度品の数々・・・ウットリだ。
素敵な、お鍋9点セットが、26万円也。 ガレ調ランプ、3万とか・・・ 何もかもが高い。
一番お安い物で、裁縫用の指貫4800円。 中々可愛い。 これくらいなら買えそう。
西洋指貫を初めて見たのは、成田美名子サイファという漫画。 
西洋には、こんな可愛い指貫があるのかぁ!?と軽く衝撃を受けて以来、ちょっとだけ欲しい物。


しかし、この手の店は、店主も暇なのか良い感じにウンチクたれてくれて、西洋アンティーク談義に花を咲かせる。
何も買わずに30分近く話を聞いたけど許せ(;´∀`) 宝くじでも当たったら真っ先に買いに行きますから(笑)