夏の風物詩

一昨日放送の、ルパン三世
去年も愚痴ってたけど、結局見てしまうのよね。
もう、夏祭りの打ち上げ花火的な気分で楽しむしか無いと思うようになったり(謎



しかしここ数年、銭形の声がヤバイと思ったり、五右衛門の声に艶が無くなって病気では?と心配する事が増える。
銭形の声優さん=75歳  次元の声優さん72歳  不二子の声優さん=68歳 とかだもんなぁ;;;
そういう事を踏まえつつ、栗貫(ルパン)を更に応援したい。
ワタシは幼少の頃から筋金入りのルパンファンなのであるが、友人の多くは、山田康雄が急逝して栗貫に変った時から
やたらとバッシングするのですね。 似てない!見る気がしない!!とか色々と。
でも、毎年見ていると年々巧くなっていて、凄く努力しているんだろうなぁと思っておりました。



で、今年は番組放送前に裏話を聞けた。 
当初、依頼があった時『絶対無理です〜(汗)』と断りたかったが、製作者サイドに泣きつかれ、仕方なく承諾したとか。
だから、視聴者に叩かれると『俺だって、やりたかな〜いさ(苦笑)』と、若干ルパン口調で愚痴っておられた。
そして、山田氏が急逝した時、製作者サイドの会議で、明石家さんま或いは、ビートたけしあたりに依頼する案も出たとか。
・・・これこそ、もし決まってたりしたら、栗貫叩きどころの騒ぎじゃないっつーの(汗
それを思えば、栗貫様様のような気すら致しまうすよ。



今年は、銭形・次元・五右衛門の真似もしていたけど、万が一に万が一な場合、栗貫が一人で全員担当する事に
なるとか(・∀・;)?



しかし、山田康雄が亡くなってもう10年なんですねぇ・・・はひぃ。