読み直すか。

nekonyao2005-08-31

BSで成田美名子の特集を見る。
誰かに似てる??と悩んでいたのですが・・・・マラソン増田明美でした(ゑ?



エイリアンでなく、なぜサイファの特集?と思ったら、ああなるほど。
確かに、人の死とか生きる意味とか説いている漫画ですもんね。
それもあって、先日のお盆休みで帰省していた姪っ子に、大切にしていたサイファを全巻あげたのでした。
姪っ子は現在、中2ですが、小6の頃から『生きてる意味が分からない。死にたい』というようなことを抜かして
姉を心配させてるような子だったから。
・・・この、欝気質は自分に通じるところがあり、人のことをとやかく言えないワタシですがぁ。
とりあえず、14歳で死んだらつまんないよ? もうちょっと生きてみたっていいじゃない?
と、生きる意味がいまだに見つからない、叔母ちゃんは思うのであった。ふはは(居直り