大変

nekonyao2005-10-19

スラムダンクの絵をトレース使用して、絶版・回収騒ぎになっている漫画家がおりますが。
ワタシの読むジャンルでは無いので、初めて知った作家ですけども。
この関連スレで、色んな漫画家のパクリ疑惑がありまして、その中に読んだことのある作品もありました。
以前、知り合いの若いお嬢さんにポーの一族が好き!と言ったら「思考少年」というのを薦められました。
短編で区切られていて、いろんな話が、交差して展開するという点はポーの作風と似てましたけど、
漫画の質としては遠く及ばないですね。
しかし、妙に美しい残酷な展開は記憶に残る作家で、結構好きだったりします。
で、この漫画家さんも吊るし上げ候補に。 → 検証サイト
んーむ。 どうして衣装くらい変えないのかしらん?と、人事ながらかなり疑問。



トゥルー・ブルーは決して色あせない (Feelコミックス)

そういえば、この漫画家さんや、こなみ昭子などは、多田由美の作品に相当な影響を受けてもいると思います。
多田由美の漫画は、なんだかよく分からない話が多いのですが、絵だけ見ると天才的ですもんねぇ。
多田氏が登場したときは、度肝を抜かれましたね。



あと、読んだ事無いんですが「ねこぜの夜明け前」という作品が、百鬼夜行抄のパクリ疑惑があるとか無いとか。
一瞬、今市子の方が、どなたかの作品をパクッているのかとビビッたですわい。



あと、個人的に疑問な漫画。
これも、面白いんですけど「ぺットショップ・オブ・ホラーズ」という作品。
これの冒頭の展開・設定は、もろに映画のグレムリンだと思うのですが・・・こういうのは良いんですか??
最初からグレムリンの番外編的な作品として書いてるんでしょうか・・・長年謎に思っておる次第であります。
で、この作品をぐぐっていたところ・・・舞台にまでなっちょる!? → _| ̄|○