本日の大奥@谷原章介

大奥見てる人にしか分からない、マニア話につき未見の方?は見ない方がよろしくってよ( ̄ー ̄)
てなわけで毎週、木曜日は谷原上様の感想を書くことになりました(・∀・) ヨロシク♪



上様、常識的な道徳心が無さすぎです。 それでこそ綱吉なわけですがー・・・
いくら、子供時代*1寂しかったからって・・・ここまで歪みますか。
検索したところ、母・阿久里も娘・安子も本当に上様のお手つきなのは史実なんですね(汗



カミナリ鳴って震え、子供時代を語る上様には同情しましたけども。 
この時の、谷原氏の顔の表情がよろしゅうございました。
谷原氏好きなんですけど、2パターンくらいしか演技の幅が無いような気がしていたもので、今回の作品で変わるか?(期待



ところで女性陣の、着物が綺麗で目が眩みます。
前回は、お万の方様(瀬戸朝香)の着物の色が良かったですが、今回は正室藤原紀香)の内掛けの色が綺麗。
今回、安子(内山理名)に上様があつらえた着物も、遠目に見るとピンと来なかったのですが、近寄って見ると綺麗でしたなー。
どんだけお金かかってんだろー?とか、貧乏な疑問が湧き出たりもしますw

*1:身近に似たような人間がいるので有り得ん話じゃ無いって所が怖い;