鬼娘

nekonyao2005-10-22

BSアニメ夜話うる星やつら)の公開録画へ行く。
学祭のイベントのひとつ?でもあるため、大学生なぞも多く入場しており、久々に女子大生というものを間近で見たのですが・・・
なんだかみんな、とてもお洒落な服装と派手な化粧をしている上に、無闇にキャピついており・・・
近くにいるだけで物凄く疲れる。  自分がいかに歳をとったかを再認識_| ̄|○



さて、本題。
原作を連載当時に10巻あたりまで読んだ事がある程度で、アニメの方はあまり見た事が無く、しかも原作主義なので
アニメ夜話に行く意味があるのか? 的なワタシなのですが、漫画夜話を見始めて10年。
まさか、近所で公開放送があるとわ!?的な驚きで、とりあえず走った次第。
アニメに出ていた「メガネ」というキャラの声優さんもゲストで来ていたのですが、知人と
『メガネって誰? メガネなんてキャラいたか??』と騒いでいたのですが、原作では名前も無いようなキャラだったとの事。



漫画の種類が種類なだけに、いわゆるアキバ系のお兄様方も多数来場。
質問コーナーでは、あまりにマニアックな質問に、ゲスト含めオタキング岡田斗司夫氏ですら「ポカーン(゜Д゜)?」状態で、
会話成立せず(;´∀`)
でも、ワシも自分の好きなジャンルの漫画だと、このようになる可能性もあるわけで、こういう兄さん方は結構好きですw
お隣に座った、アキバ系兄さんも要所要所で確実に笑って大喜びしており、その姿を見ていると幸せな気分にすらなれました。
ヲタク万歳(・∀・)



ゲストは声優の千葉繁、漫画家の江川達也、タレントの飯島愛
千葉繁。 声優には疎いので初めて知った方なのですが、声優裏話が面白く、声優としての仕事っぷりは素晴らしいという印象。



江川達也は・・・漫画描くの忙しい?でしょうに、なんでこんな地方に来て、好きでもない漫画を語ってんすか?という印象。 
本人が、うる星はそんなに好きじゃない!なんて断言してたんで・・・
こんな時は、お世辞でも好きなフリをするもんですよ?(笑)



あと、飯島愛?なんで・・・?と思っていたのですが、過去にラムちゃんのコスプレで仮装大賞に出たことがあり、勝手にラムのイメージになっているらしい・・・
お約束的に、豹ガラの服来て登場してましたが。 
しかし彼女、テレビと一緒で非常に言葉遣いが汚いのですが、基本的には礼儀正しく、場を盛り上げようとして
気を遣っている感があり、意外にも好感度UPなのでした。



とりあえず今回の公開放送で、テンちゃんが一番可愛いのを再認識&主題歌は秀逸!というのが知人と共通の結論。




テレビ*1は1時間なのですが、収録は1時間50分程かかり、1時間を過ぎたあたり(午後5時)でワシも知人も
挙動不審&グッタリし始める。
          知人=瞑想しているのか、寝ているのか。  
          ワシ=空腹で思考が止まる(^ิд^ิ ) ・・・集中力無し_| ̄|○



そんなわけで、なにやら無駄に疲れたので、その後の話はまた明日〜

*1:放送は10月26日水曜日なので、記念に録画する予定。 忘れなければ(・∀・)