米とか肉とか

nekonyao2005-10-23

昨日、アニメ夜話の後、知人の誕生日ということで、ディスカウントストアで炊飯器&無洗米5キロセット
を購入=贈る。
以前から炊飯器が無くて、サトウのごはんばっか食べている人だったので、強制的にこれに決定!
メーカー品なのに、4999円は魅力的( ´∀`)♪ つーか、ワシも炊飯器欲しいがなーーー!!みたいな。
ワタシのは、実家で使っていたもののおさがり(20年くらいは経ってる?)で、最近調子悪い。
米が炊けた瞬間にコードを抜かないとコゲるので目が離せない_| ̄|○  でも普通に炊ける事は炊けるので使う;
しかし最近の炊飯器は、ワタシの想像を超えたデザインと機能で、見ているだけでドキマギするぜ。



で、その後、ワタシがなぜかステーキというものが食べたくなり、ファミレスへGO!
ステーキなど、自分でお金出して(親の奢りのみ)食べた事の無いワタクシが、知人の誕生日ということで2人分のステーキを
大奮発@4800円也。 一人あたり2400円の、サーロインステーキとやらを注文! 
ファミレスのステーキはあまりイケてないんじゃないかとか不安でしたが・・・



『美味いっ  美味すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。泣』  初めて食べた?サーロインとやらに激感動。



サーロインステーキという名を初めて聞いたのは、小学校の頃見たドラマ。
高飛車な女の子が、貧乏?なカレシとの別れ話の席でイヤガラセのように『サーロインステーキ!!』と注文。
そして、ほんの一口食べて、ステーキ&カレシを置き去りにしたまま帰ってしまう。
取り残された男は、ワナワナと震え泣きながら、そのサーロインを見つめるというもの。



・・・ヒジョーに、厭な感じでサーロインが、チビねこ太にインプットされるw
でも『さーろいんってば・・・どんなにどんなに凄いステーキなんじゃろか』という並々ならぬ夢と羨望とヨダレ(何)が
脳内を周り続ける事、苦節数十年( ◔ิ_◔ิ)  この歳?になって、ようやく口にする事が出来たのでした♪



しかしメニュー表の中には、3000〜5000円というステーキもあり・・・
2400円ですら、あんなに美味いということは・・・このあたりから、また想像を絶してしまい、ねこ太の脳回路は
ショートした模様。  今日は、ちょっと熱気味です(・∀・;