新刊色々

不思議な少年(4) (モーニング KC)


不思議な少年④巻購入。
また、のっけからズドーーーーンと精神にデッドボール的な衝撃が。
1話目の主人公の女の子が、ほのぼの系だったので油断したぜ(汗)
この作品のように、悲惨な事件が起きるたびに、犯人に対して似たような事を考える。
これは漫画・作り話と分かっていても、この主人公の少女にそういう心があったことに物凄くホッとしている自分がいて
絶望的な話でありながら、一筋の希望が見える所に物凄い感動を覚え、毎回作者の山下和美には脱帽なのであります。



文鳥様と私 1 (あおばコミックス 151 動物シリーズ)


文鳥様と私⑦巻購入。
不思議な少年で衝撃を受けた精神を、文鳥集団話で癒してみる( ´∀`)
しかし、ナイゾウちゃんてなんだかんだと長生き(7歳)してるなぁ。
鳥は飼った事が無いけど、なぜかハマって楽しみなシリーズでございます♪



The Hideki (3)


THE HIDEKI③巻購入。
まさか、続編が出るとわ! ていうか、ヒデも長生きやなーーー! <17歳は越えてるようだ
思えば、猫のエッセイ漫画(元は同人誌ですが)にハマッたのは、この作品がキッカケかもしれない。
毎回、爆笑させて貰ってます(・∀・)