天空のエスカフローネというアニメのアルバムが全部集まりました♪
その中の1曲「猫のキモチ」という歌は秀逸! ていうかウケた(笑) *1猫好き必見ソングです♪




いや、このアニメは全く見たこと無いんですけど、作曲者の菅野よう子に惚れたため、関連アルバムを収集中。
しかし、菅野さんの関わった仕事は多すぎて全部集めるのは無理かも・・・
何しろ、ゲーム・信長の野望とかまで作曲してるんだもんさ(汗)
それでも知人の協力で、現在以下の18枚が揃いました(-人-)感謝。



信長の野望Ⅰ・Ⅱ
攻殻機動隊Ⅰ・Ⅱ
◆ターンA 
天空のエスカフローネ Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ
大航海時代
◆Brain Powerd Ⅱ
◆カウボーイ・ビバップ Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ
坂本真綾 「Lucy」「少年アリス」「イージーリスニング」「23時の音楽」




坂本真綾については、また後日感想を書きます。 じりりん子ちゃんがファンだったよね!

*1:興味ある方はご一報ください