nekonyao2006-03-26

バーベキュー帰り、軽トラの荷台に子供を5〜6人乗せて走行中に運転を誤り、
トラック横転、子供達投げ出され重軽傷というニュースを見ました。
20代の運転手の弁=『山道だし、子供を荷台に乗せてもバレないと思った』とのこと。
うん。確かに短距離を確実な運転でこっそりとやればバレませんけどね。 
しかし、こういう事故が起きることを予測して、法律でこのような危ないことは禁止されているのですよ。
まったく、近頃の若いもんときたら・・・




・・・・(・∀・)あれ? どこかで見た風景だな?? デジャヴ?(何




というわけで、高校んときクラブの顧問の引率の元、山道でトラックの荷台に乗った事がありますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
船着場からキャンプ地まで、山道2キロくらいかな。 荷物多くて大変だってんで、*1先生が軽トラをチャーターしてやね。
荷台にわらわらと先輩・後輩とともに乗りましたよ。 爽快度50% 不快度50% てところですか。
風に吹かれる初めての経験(悪事)は爽快。 山道でガッタガッタ揺れて一瞬で酔いそうな所は不快。
今思えば、凄く楽しい想い出なんですけど・・・・絶対にやっちゃいけない!!と昔を忘れた老人は思うのでありましたw


*1:あれは当時25歳の生物教師に全責任があるということでw