薔薇ヲタの個人的メモ

nekonyao2006-05-23

先日の、教官日記にてこのような記述が。 → 落語鑑賞会



住宅地とは言え、やっぱ大阪だよ。 都会だよ。 文化だよ。 羨ましいよ。 憎いんだよw
などと散々妬み倒した挙句、密かに妬み呪いの式神を送っておりました 〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)キヒヒ




そんなワタクシ本日、病院の日だったので普段通らない道をトボトボと歩いておりました。
ふと見ると以前そこは、第一勧銀だったのですが、今はJTBの支店になっており、その入り口に右上のようなポスターが!    
『ああ。JTBだから、宝塚観劇込みのパックツアーのポスターね。』
『フン。どうせ、あたしゃ小学校5年生からのベルばらヲタクだけどさ。本物の宝塚ベルばらは見た事無いさね。』

と、2秒っくらいの間に考えつつ、通り過ぎようとしたところ・・・





    
『これって、うちの家から徒歩3分の劇場やがな!!!』



そうなんです。自宅のすぐ近くに、某コンサートホールがあるんです。
よく、友人なんかに家はどこ?と聞かれ『某コンサートホールの近所。』と答えると、必ず『わあ。いいところに住んでるねぇ♪』と
言われるわけです。 ・・・ワシが入れ込んだアーティスト(?)は誰一人ここのホールにゃ来んので全く意味ねぇぇぇぇ_| ̄|○
と、長い間やさぐれて来ましたが、ようやく報われる日が( ´Д⊂ 
妬み式神が戻ってきたらしいw  教官、ありがとうヘ(゚∀゚ヘ)うへへw





がしかし、家が近所なのにJTBなんぞで申し込んだら、観劇に無理やりツアーをつけられそうな悪寒;と不審に思い、
少し離れたチケットぴあに本当に、ベルばらの公演が売ってるか偵察に。
・・・・全公演見事に【SOLD OUT】の文字が_| ̄|○欝だ死のう




いや・・・まてよ。 JTBには専用席を確保しているに違いない。 
ツアーを売りつけられたとしてもええ! と悲壮?な決意と共に再度入店!
店員さん、まるで扇のようにバーーーっとチケットを出して、『どの席になさいます(神´∀`)?』との返事。
というわけで、普通にチケットだけ買えましたヽ(゚∀゚)ノ  当初、自分一人で行こうと思ったのですが、
『いやまてよ? オカンも行きたい言うかもしれん。ちょっと電話して聞いてみるか・・・』
_| ̄|○はい。携帯不携帯人間がここにw <忘れた
店内で悶々と考えた結果、オカンの予定はワシの予定!て事で、強制的に2枚購入。
自宅に戻ってから電話で『7月21日、強制的にベルばら観劇に連行することになりましたのでヨロシク(゜Д゜)!!』と告知逃げw




たまに、このコンサートホールにも宝塚公演は来てるようではあったのですが、なぜに突然ベルばらが?
ベルばらは、宝塚公演でも格が違うというか、おいそれと公演しない演目なんですね。
んで、チケットをよーーく見ると・・・
マリー・アントワネット生誕250周年記念公演】と書いてありまして。 なるほど!
・・・てことは、オスカル様も250歳ということですねw オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ准将万歳ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw