お米の神様

nekonyao2006-06-04

炊飯器が涅槃に旅立とうとするのを、3年以上なだめすかし使用しておりました。
自炊歴は長いのですが、今まで使っていたのは実家のお古の炊飯器、30年物と20年物。
30年物とか、電気炊飯器創世記の物やがな;みたいな。 
20年物は、4年前にT氏が遊びに来た際に、3日前から煮込んだカレーを振舞おうと張り切っていたら
タイマーの故障で、ガチガチの米が炊けてやね_| ̄|○
・・・んで、そのガチご飯にカレーをかけて出したのよね(´Д⊂ リベンジさせてくれw




で、このたび初めて → 新品の炊飯器@タイガーを購入。 定価6千円程のものを4千円台で入手成功。
そして本日、初めての炊飯( ´∀`)ワクテカ




・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・はい。 素晴らしすぎて声にならないらしいw




今までの炊飯は何だっんだ!!!!つうくらいの、有り得ない美味しい米が炊けました(感涙
しかも、付属のシャモジが、またよく出来ててさぁ。 米粒が全くこびりつかないのですよ。
当然、内釜のお米もすんなり取れるし・・・って、ワシが炊飯器浦島なだけか?? そうなのか???ww
つか、これって炊飯器の値段で言うと底辺。 4〜5万する炊飯器って、どんな米が炊けるんじゃ!! 宇宙米?w
昭和風に、欲しがりません勝つまでは!精神でひっそり生きているうちに、世界は進んでいたらしい。




これで、憧れのもうだ風ホットケーキも作れるぞいww