溶ける

nekonyao2006-06-29

「目がぁぁぁぁ 目がぁぁぁぁぁぁ」 
梅雨の合間のカンカン照り。 眩しゅうて、目が開けられんとです。
UVカット効果のある日傘をも貫くその日差しに、左眼の視力と筋力が弱い自分、左眼完全に
閉じたまま歩行・・・つかチャリに乗る。
暑さは毎度の事ですが、この日差しのキツさは初めてかもしれん_| ̄|○ しぬる。
ま、しかし夏の醍醐味といえば夏野菜の収穫。 実家の初物の、キュウリと茄子を食べる。 
・・・なんて美味いんでしょう(-人-)自然の恵みと暑さに感謝。





余談メモ。
撮りためていた探偵ナイトスクープを見る。
男子の間のコミュニケーション?「電気按摩」なる物の存在を初めて知る。
この歳?まで、見た事も聞いた事も無かったのが、ちょっと衝撃やったですわw
あと、奥さんからのバレンタインのチョコを、勿体無いと25年間も食べる事の出来ないお父さんには驚いたすね。
うちの親父と同年代。 こんなにもロマンチストだとは。 
ちなみに、ウチの親父はチョコが好きでないらしいので、別の意味で完食は出来ないような気がするがw