香りの不思議

nekonyao2006-07-13

先日の宝石箱アイスのときに、チラッと話題に出たメロン型アイス。
ワタクシ、生まれつきメロンが大の苦手な食べ物なのですが、このアイスとか、クリームソーダ
メロンなら大丈夫。 だって、メロンの味(香り)が全くしないんですもん(*´∀`)
最初は、その色(緑)にも抵抗があったのですが、こういうオモチャっぽい容器に釣られて克服?w
メロンに関しては合成香料万歳なのですが、フルーツによっては絶対に許せない物もあります。
イチゴ・葡萄は場合によっては大丈夫で、場合によっては食えない香料系があり。(明治のストロベリーチョコは好き)
パイナップルや桃は、合成でもなんでもOK! フルーツの中では一番好きな香り。
逆に、何が何でも駄目なのが、合成バナナ臭! 
市の観光地が、バナナの叩き売り発祥地という事もありバナナソフトクリームがよく売ってたりするのですが、どれもこれも
香料使ってて食えやしねぇ。むぅ
自然のバナナのみの香りならむしろ好きなんです。 
以前、友人が誕生日に作ってくれたバナナ胡桃ケーキは秀逸でございました♪ 
美味しすぎて、4日間に渡り一人でワンホール食ってしまいましたが_| ̄|○





てなわけで、オレンジ(みかん)についての話は、次回?へ続く(*´∀`)




■どうでもいい話。
NHKの生番組に出ていた小林稔侍の髪の生え際が、えらいこと上にズレてて(;゜Д゜)
だ、だ、誰か早く直してあげないと;;と、変に心臓が悪くなりそうですたw これだから生って怖いねww