近代と古代の融合

nekonyao2006-07-14




こういう、お稲荷さんの朱色の鳥居に妙に惹かれます。
以前から好きだったのですが、近所に無いしなー・・・と思っていたところ、つい最近後ろに建っている
巨大商業施設内の喫茶店の窓際からふと見下ろすと、横の神社の敷地の一角にあるじゃないですか!?
灯台下暗し とは、まさにこの事だわい。 数日後、カメラ持って走りましたね。 
近づいてみると、割と最近建て直された?物のようで、まだ朱がピカピカでした。
希望としては、もっと鳥居が長ーく連なって怪しく古びた赤鳥居が好きなんですが、とりあえずは一人で満悦中。
今日から、この鳥居がある八坂神社の夏祭りが始まります。
昨日から、出店の屋台が組み立てられたりしておりましたが・・・暑さに負けて、家に立て篭もるに1万点(・∀・;




ちなみに、この神社の敷地内には猫もおります。
が、本家神様お使い猫のせいか、下界のワシなんぞには全く見向きもしてくれません。毎回逃げられます_| ̄|○
・・・インチキ猫神神社ヘ(゚∀゚ヘ)経営してるのが敗因か?ww