本日購入本。

花よりも花の如く (4) (花とゆめCOMICS (2921)) エロイカより愛をこめて (33) (プリンセスコミックス) 不思議な少年(5) (モーニング KC) ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス) 猫本(NEKO-MOTO) (KCデラックス)


新刊の発売情報、他所様のブログなんかで気づくという体たらくな今日この頃。
ハチクロは・・・これ新刊?いつの間に出てた!?と、しばらく手に取って悩んだですわ。(山から降りた仙人状態;)
エロイカは、1ヶ月くらい前に購入していたものの熟成中(なんでだ
不思議な少年は、毎回色んな事を考えさせられる。泣く可能性が高いので、元気なときに読もう・・・といってまた熟成。
猫本。猫画像掲示板で存在はうっすら知ってましたが・・・色んな作家の猫アンソロジー。しかもかなり豪華な作家陣。
萩尾望都が、どんなの書いてるか一番興味あったのですが・・・
凄いレベルの高い作画で、猫をテーマにしたレディコミか��( ̄□ ̄;)!?みたいなww ちょっと熱が出そうですww




そして。
ふと、成田美名子の新刊、随分出てないような気がするなぁ・・・と思っていた。
さらに、『ハッ!もしかして、もう随分前に発売したのを見落としたのかもしれん!?』と捜索したところ・・・
ビンゴ!つうか、もう4ヶ月も前に出てた_| ̄|○
今年に入ってから体調崩しっぱなしでマトモに本屋に行って無かったのが敗因か。
あるいは、成田美名子って・・・今はもう過去の漫画家扱い? 平積みしてないと絶対見落とすよぉ。
自分内の好きな作家ランキングでは下になってしまうのだけど、青春という名の思い入れは一番深い作家なのだ。
なにしろ、初期を除き全作品リアルタイムで読んで、全作品所有しているのは彼女だけ。
漫画でも本でも買ってくると、しばらく放置して熟成させる癖があるのだけど、成田作品だけはすぐ読む。
ワタシの中の、永遠のアイドル作家なのかな。
今は、和をテーマにしたストーリーが、まったりゆっくりしていて心地よい。